今日は朝から風で周囲が騒がしいです
パソコンに向かってたら飛行機の音がしました
台風なのに飛んでるの?
fr24をチェックしてみました
そしたら、ホールド機がいっぱいいました
多い時は8機降りられずにホールド状態でした
風が強いのかなとアメダスをみると大したことはありません
?
視程が悪いのでしょうか?
しかし、出発便は飛び上がっていくのに着陸機は次々とゴーアラです
パイロットも管制官も大変だったでしょう
もちろん乗客の方々もヤキモキされたことでしょう
早めに引き返す機
降りられるまで待とうという機
合間にすんなり降りてしまう機
安全運航のための決断は大事ですね
しかし、降りた機、引き返した機、乗客のみなさんには大きな違いですね
台風のもたらした結果でした

しかし、何といっても無事故安全が第一ですね


鹿児島空港台風

9時前後は引き返し便が多いでした



Screenshot_20190922-090022

自宅の上空を飛んだのであれ?と思いました
ゴーアラ後、ホールドしています



Screenshot_20190922-090050

この機もゴーアラ



Screenshot_20190922-090106

この機もゴーアラ後にグルグル飛んでホールド



Screenshot_20190922-090626

この機もゴーアラ後、大分南まで行ってますね



Screenshot_20190922-091222

グルグル回った後、無事に降りました



Screenshot_20190922-091232

割とすんなり降りれるかと思いましたが、・・・



Screenshot_20190922-091344

着陸を断念して伊丹へ帰って行きました



Screenshot_20190922-091911

やはりすんなり降りれずにゴーアラ
その後、セントレアへ戻って行きました



Screenshot_20190922-093729

ソラシド機も諦めて戻って行きました



Screenshot_20190922-124842

香港へは簡単に戻るわけには行きません
粘りました   そして着陸しました



Screenshot_20190922-125611

この機も簡単に台湾に戻るわけに・・・
そして、着陸
良かったですね

そんなこんなで、状況を追っ掛けてる自分もハラハラしてました
自然の力には負けますね