梅雨が終盤に掛かってから大きな災害に見舞われています
今までにないような洪水に襲われたとの声が多いです
濁流の映像を見ていると恐怖を覚えます
被災された方々は本当に大変な状況に陥っておられることと思います
声の掛けようがありません
お見舞い申し上げます
只々、早く復旧されることを願うしかありません
まだまだ雨が予想されている中、頑張ってください
自分は高台に住んでいるので洪水や土砂崩れの危険はありません
しかし、ニュースで被災地の状況を見る度に胸が詰まります
鹿児島での8.6水害が思い出されます
毎年梅雨の時期が来るだけに、防災の対応が求められます
これ以上災害が起きないように祈ります


今日も時折強く降っています


RP1250508-1



RP1250510-1




明日以降もしばらく雨が続きます

天気予報


20日からお日様マークが出ています
梅雨明けになるんでしょうか?