今日は水曜日で天気も良いでした
いつもならラジコン飛ばしに行くのですが・・・
先日からどうも右足の膝に痛みが有ります
普通には大丈夫ですが、ちょっと捻るとビリッと来ます
無理をしない方が良いだろうと自宅で過ごしました
折角なので無理のない所で上空撮影などしました
まあまあの収穫でした


天気が良いとすぐfr24をチェック

Screenshot_20210407-083646
時々このコースを逆飛びする機がいます
こっちを飛ぶと光の具合が良いです



Screenshot_20210407-083650



sIMGS7586
来ましたー



sIMGS7593



沖縄をチェック

Screenshot_20210407-083853
TORAがいました
ちょっと方角が・・・



Screenshot_20210407-083904
途中からどこにいるのか分からなくなりました



Screenshot_20210407-095035
南のC560を追跡していたら
その前に急に別なTORAが出て来ました
撮れるコースを来ます



Screenshot_20210407-095039
何度も撮り損ねている機種です

今日も、もう見える位置にいるはずなのに・・・汗

sIMGS7597-1
通り過ぎてからやっと見つけることが出来ました
見えそうで見えないのです
やっとシルエットを撮影
いつか綺麗に撮りたい



sIMGS7597-2
無理やり尻尾を拡大


肝心のC560ですが

Screenshot_20210407-095627
小さいので見つけられず
太陽側を通られたらダメですねー



Screenshot_20210407-103537
このカーゴは初めてかな?



Screenshot_20210407-103542



sIMGS7616
下にしっかりロゴが



sIMGS7621



Screenshot_20210407-104025
常連さんが通過



Screenshot_20210407-104037



sIMGS7624



sIMGS7627



fr24には映ってないのに音が聞こえました

sIMGS7628
海保のサーブ機でした



Screenshot_20210407-110449
これも来るなと追っていたんでしたが・・
姿を確認出来ないまま通過

何か音の具合が変です
通過したのに近づく音が聞こえます
fr24には何も映っていませんけど

sIMGS7633
これでした
円盤を背負っている機でした
E-2Cですね
これは北側を通過


Screenshot_20210407-141934
エアカナダ機が来ました
15時間くらいのフライトなんですね



Screenshot_20210407-141958



sIMGS7641
もう少しはっきり撮れれば・・・



Screenshot_20210407-143004
韓国からのコンボイ発見



Screenshot_20210407-143404
HKCのポイントを通過
きっと西側へ変針するでしょう
と思っていると案の定
ここをしっかり確認しておかないと撮り逃がします


Screenshot_20210407-143629
コースの確認は出来たのにー
中々見つけられずに涙目に・・・



Screenshot_20210407-143642



sIMGS7644
キラリと涙が、じゃなくて機体が光りました
それで、やっと何とか撮影出来ました
光っていないところは真っ黒け
見付けられないはずです



sIMGS7648
西日で光っています
真下から見るときには影の部分だけを見ている状態でしょう



sIMGS7612
庭の花水木の花

日差しが強くなってきました