今日は水曜日
天気が良ければラジコン飛ばしに行く日です
しかし、昨日ワクチン接種を受けたばかりです
と言うことで、今日は出撃はしない予定でした
しかし、どこがどうってことも無く体調はOK
飛行場は草が伸び放題でしょうが、ヘリなら飛ばせる
そんなわけでいつもより1時間半遅れで出発
到着したら5人のメンバーが到着済み
やはり滑走路の手入れが出来ないためか少な目でした
全く充電などしていなかったので到着してから作業開始
飛行場も一部芝の短い所があって飛ばせそう
充電が終わり11時半頃メンター1発目離陸
予報よりやや風が強く尻を振りながら飛びました
ヘリはトラッキングを見ようと飛ばしました
風の影響か、変な動きをした時に一瞬操舵ミス
危うく地面とぶつかるところでした
まさに危機一髪
墜ちなくて良かったー
調整箇所がいろいろあるのに独学の自分はまだ勉強不足
ベテランに教えを乞わないといけませんね
コロナや水没などのために何となくダウンペース気味です
暑さも厳しいし、頑張り時ですね


sP1280005



sP1280006



sP1280009



sP1280011



sP1280013




動画を撮った後、自作の台を激写してくれとの依頼有り

sP1280003
これと



sP1280004
これを頑張って作られたそうです
古風な作りでなかなかよろしいのではないでしょうか 


飛ばせたら飛ばそうとメンター持参

sP1270861-1
前輪式なので草に負け難いとの思い
ゼロ戦は前転するので出しません



sP1280016
ヘリのBATを充電中



sP1280008
移動式ミニ発電所が稼働中
車載冷温庫のエネルギーを供給中
これ以上パネルは倒れません
真上近くに太陽が上がるので工夫が必要
晴天の時の頼もしいパートナーです
皆さん早めのお帰りでした
それで自分も1時過ぎには退散
公園の出口でU会長とすれ違いでした
TKU氏がまだ1人残っていたので会えたことでしょう
次の出撃は ? です